ひよっこブログ

NYに憧れるオタク。アニメ洋画洋ドラ好き。

資産運用するオタク。きっかけ、やっている投資の事〜今後も推し活をするために〜

私は一生何かのオタクをしている。 という漠然とした予感があります。 ジャンルはわからないけど。 人が脱オタするタイミングってだいたい3つあると思っていて、それが進学・就職・出産です。 これまでオタクから遠ざかった時期があってもまたオタクに戻っ…

ネオモバを1年やってみて感じたメリットデメリット

私は投資(資産運用)をやってまして、本格的に始めて約二年、そのうち日本株を始めて7月で1年たちました。 日本株を買うの使っているのはネオモバイル証券。日本株に特化した証券会社です。 今日は1年使った感想を書きます。 ネオモバって? ネオモバとは正…

家計簿アプリのすすめ。収入・支出を可視化しよう!

家計簿ってつけてますか?それとも銀行口座の残高をみてなんとなく把握しているタイプでしょうか? 資産運用をするならば、自分の収支を知る事が大事です。 家計簿アプリを使って家計の収支と資産を把握しよう! 家計簿を自動化 今の家計簿アプリは優秀で、…

ジュエリーにおけるパーソナルカラー

ジュエリーを買う時に話題になるパーソナルカラーに合った地金にするかどうか問題ありますよね? 高い買い物になるし、長く使うし、と。 私は ジュエリーはパーソナルカラーにとらわれずシルバー色もゴールド色も楽しめる! と思ってます。 何故なら ジュエ…

ふるさと納税のススメ。

ふるさと納税をやろう! なぜなら、 どうせ納税するお金なら、物品つきの方がお得だから!!! ふるさと納税は、いってしまえば「住民税を一部先払いしてオマケを貰う制度」です。 手数料2,000円はかかりますが、オマケ=返礼品で2,000円以上相当のモノが貰…

バスタオルを効率化せよ!

バスタオルはスリムサイズのものでじゅうぶん。 タオルはお風呂上がりに全身の水滴が拭き取れて、なおかつ洗濯・干す・収納が効率よくできるものであるといい。 家では貰い物の上等なふかふかタオルを使っていました。 独り立ちして自分で洗濯するようになる…

髪質改善!酸性縮毛矯正/酸性ストレートのススメ。

酸性縮毛矯正はいい。 梅雨・湿気・汗でまとまりがなくなるなどの髪のお悩みをお持ちの女性はいませんか? 酸性縮毛矯正をするとさらさらまとまり髪を保ってくれますよ! 従来のガチガチのストレートではなくナチュラルな髪になるのがポイント。 私の髪質は…

Amazonプライム“現代版“シンデレラ を見たよ!

女の子なら誰もが憧れる“シンデレラ“。 ディズニーを始めこれまで様々な描かれ方をされていましたが、Amazonが贈るシンデレラは “シンデレラには将来の夢がある“ という点が加えられています。 ビジネスにも興味がある見たい。 詳しいストーリーは周知だと思…

ゆるキャンを見たらキャンプしたくなる!

ゆるキャン△を見ました。舐めてました。 ゆるい日常系萌えアニメでしょ~という軽い気持ちで見始めたら、気づいたらネットでアウトドア用品を検索してました。 面白かったです〜 かわいい女の子がキャンプ地のご当地食べ物や温泉を楽しみ、アウトドアで美し…

ブリタニー・ランズ・ア・マラソン Amazonプライムビデオオリジナル

ブリタニー・ランズ・ア・マラソン(原題 Brittany Runs a Marathon) あらすじ NYで薬やお酒、ナイトライフを楽しむ生活を送っている主人公ブリタニー。一見人生を謳歌しているようだが、実は人生に行き詰まりを感じている。ルームメイトはで有名インスタグ…

NYガールズダイアリー the Bold Type S1、ミレニアル世代のドラマ見た感想

NYガールズダイアリー 大胆不敵な私たち(the Bold Typ)シーズン1を観ました。 この1話が印象的で、ブログを始めようと思ったくらい、久しぶりにヒットしました。 ミレニアルを生きる女性に見て欲しいです。 人気女性誌「スカーレット」で働く3人の女性を…

ブログ開始

ブログ、始めてみました。 のんびり更新・見切り発車! 洋画好き、好きなジャンルはガールズパワーが炸裂する系 アニオタです。 よく使う動画配信サブスク アマプラ(年間契約)+ ・dアニ ・Netflix ・d TV ~などを気分で登録してます。 マイペースで楽しん…