ひよっこブログ

NYに憧れるオタク。アニメ洋画洋ドラ好き。

NYガールズダイアリー the Bold Type S1、ミレニアル世代のドラマ見た感想

NYガールズダイアリー 大胆不敵な私たち(the Bold Typ)シーズン1を観ました。

The Bold Type: Season One

この1話が印象的で、ブログを始めようと思ったくらい、久しぶりにヒットしました。

ミレニアルを生きる女性に見て欲しいです。

 

人気女性誌「スカーレット」で働く3人の女性を主人公に、それぞれの成長を描くドラマ。
サットンはアシスタントからスタイリストへ
ジェーンはアシスタント、ライターへ
キャットはSNS担当から部門長へ
それぞれキャリアアップ、または成長途中という過程が描かれてます。

同時に彼女達取り巻くのは恋愛、LGBTSNS問題、人種問題、病気、、、
日本でも話題になる事ばかりですね。

どのepでも嫌味なくとても配慮された内容で、かつ切り口が面白いです。

 

特に好きなのはep1とep10。

雑誌編集長ジャクリーンのパーティーでのスピーチ、とてもよかったです!

冒険して、恋をして、傷ついてください

だって。
理想の上司!

 

プラダを着た悪魔、satc、GG等、仕事恋友情のmoodにしてくれる映画やドラマが好き、恋しかった。
the Bold Typeはまさに現代版のソレ!
頑張るモチベが上がるドラマです

 

アメリカでは既に放送は終了していて、S5まであるらしい。

続き見る楽しみがあるって嬉しい