ひよっこブログ

NYに憧れるオタク。アニメ洋画洋ドラ好き。

バスタオルを効率化せよ!

バスタオルはスリムサイズのものでじゅうぶん。

タオルはお風呂上がりに全身の水滴が拭き取れて、なおかつ洗濯・干す・収納が効率よくできるものであるといい。

 

家では貰い物の上等なふかふかタオルを使っていました。

独り立ちして自分で洗濯するようになると、バスタオルは水分を吸って重いし乾くのに時間がかかり、干す場所を取るという事に気づきました。

 

今はさまざまなサイズのタオルが市販されています。断捨離など片付けムーブにのったのでしょうか。

スリムサイズのバスタオルを試してみると、すっごく楽になりました。

 

洗濯後はすぐ乾くし、干す時はハンガーにかけれて省スペになります。

脱衣所の限られた収納スペースにもコンパクトに収まるのもいいですね。

 

通常のバスタオルが約60✖︎130だとして、私が使っている小型バスタオルは40✖︎100。

身長約160cm・女性の私がお風呂上がりの体をふくのになんの問題もありません。

むしろ今までのバスタオルって、たいした面積を使ってなくて効率悪かったのだと感じました。

 

 

一般的な人であれば、バスタオルはスリムサイズのものでじゅうぶん。

時短、省スペできて家事の負担が減ります。

減った時間を有効活用していきたいですね!

 

私が使っているのはこちら↓のビッグフェイスタオルです。

ミニバスタオルもいいかもしれませんね。

 

 

ニトリのスリムバスタオルもいいサイズだと思います。

 

毛羽立ちするタイプもあるようなので、しっかり確認してからの購入をお勧めします。