ひよっこブログ

NYに憧れるオタク。アニメ洋画洋ドラ好き。

髪質改善!酸性縮毛矯正/酸性ストレートのススメ。

酸性縮毛矯正はいい。

梅雨・湿気・汗でまとまりがなくなるなどの髪のお悩みをお持ちの女性はいませんか?

酸性縮毛矯正をするとさらさらまとまり髪を保ってくれますよ!

従来のガチガチのストレートではなくナチュラルな髪になるのがポイント。

 

私の髪質は縮毛矯正をするほどではないけど、やや量が多め・うねり・くせ毛、梅雨や湿気の多い日は髪が爆発してだらしない格好になってしまいます。が、酸性縮毛矯をすると湿気で広がることもなくなり、何もしなくてもまとまったイイ感じをキープできるようになりました。

 

また、髪を乾かすのも楽になります。丁寧にブローしなくても簡単にドライアーをあてるだけで終わります。

 

注意点もあります。

料金が高く、施術に時間がかかる事。
行きつけの美容院では8000~9000円、2時間ほどかかりました。
でも、(髪質によりますが)ロングで約半年持続すると考えると価値はあると思います。

また、コテでの巻き髪は落ちやすいです。
髪を巻くときはしっかりめのワックスで形をキープすればいいと思います。
巻かなくても見た目が整うので毛先をワンカールするくらいにして、効果が落ちてきたな~と思ったら巻く範囲を広げてもいいかもしれません。


酸性縮毛矯正は通常タイプのガチガチストレートではなく、ナチュラルなまとまりのある髪になります。
ちょっと癖っ毛、量が多い、梅雨~湿気が多い時にまとまりがほしいといった人にはオススメ!
髪を乾かす、ケアをする時間が削減できます。