ひよっこブログ

NYに憧れるオタク。アニメ洋画洋ドラ好き。

ゆるキャンを見たらキャンプしたくなる!

ゆるキャン△を見ました。舐めてました。

ゆるい日常系萌えアニメでしょ~という軽い気持ちで見始めたら、気づいたらネットでアウトドア用品を検索してました。

面白かったです〜


かわいい女の子がキャンプ地のご当地食べ物や温泉を楽しみ、アウトドアで美しい景色を見ておいしいご飯を食べる話。

高校生たちがキャンプのためにバイトを始めたり原付免許を取ったりするのが微笑ましいです。

とてもいやされたました。


今はコロナで旅行がなかなかできないときなので、アニメ内で自由に楽しんでるのがうらやましい!


そういえば近所の川沿いや公園で小さなテントを設置してるのをみかける。

許可されてるのかはわからないのだけど。

ゆるキャンの影響だったりして。

 

キャンプって事前準備が大変~ってイメージがあったけど、アニメみたいなゆる~い感じならできそうな気がしてくる~。


ということでアウトドア用品店を検索。

一日中いれそう。

 

ゆるキャンで出てきたアウトドアショップ「カリブー」のモデル

www.casa-swen.com

 

実店舗

好日山荘(こうじつさんそう と読むらしい)

https://www.kojitusanso.jp/

取扱いブランドが多く、サイトには初心者向けのレクチャーがあって面白い。

写真、楽しそうで一日いれそう


A&F

https://www.aandfstore.com/

https://www.aandf.co.jp/stores/#filter=.all

下のページ、店舗一覧の写真見ても楽しい

 


キャンプ用品メーカー

www.amazon.co.jp

https://www.coleman.co.jp/

 

www.amazon.co.jp

 

https://www.snowpeak.co.jp/

 


ちなみに私も一つ持ってます。

アウトドア用の椅子です。

最初の緊急事態宣言の時に家にいすぎて息が詰まったので、せめてベランダですごそうと思い買ったのでした。

組み立て簡単で、小さいので狭い場所でも使えました。

いつかこれ持って外で映画でもみれたらな(^^)